• SHISHUMANIA

コロナで変わったこと


2月に初の個展を行い、次の個展・出展イベントも決まり、「よし、これからは刺繍アーティストとして頑張っていくぞ!」と意気揚々と作品作りに励んでいる中、コロナショックが起き、全てのイベントが中止になってしまいました。


何でこんな時に 笑





受けていた仕事も全てキャンセルになってしまい、ちょっと落ち込みましたが、周りのアーティスト仲間は皆、今できることを考えて必死に動いていたので、それを見て自分だけ落ち込んでいられないな〜と励まされました。


今の自分にできることで、これから役立つことは何だろう?と考え、コロナ期間中は、オリジナルブランド「SHISHUMANIA ORIGINAL」の立ち上げと、オンラインストアの開設をしていました。






SHISHUMANIAは、何でもどんなご依頼でも受ける、お客様主体のオーダーメイドの刺繍ブランド。


今回立ち上げたSHISHUMANIA  ORIGINALは、僕のデザインで一度横振りミシンで刺繍したものを、コンピューターミシン用特注データに変えて量産することで、欲しい人が買いやすい値段で手に入れることができるシステムを作ろうということで立ち上げました。



順番としては、

①オリジナルデザインを考え、横振りミシンで1枚のサンプルを作る。

②信頼するコンピューター刺繍屋さんに持ち込み、特注データを作り、量産する。

③撮影後、オンラインストアで予約注文を受ける。

④発送

とういう流れになります。



コロナ期間中、この流れを全て計画実行できたことは、自分の中でとても良い収穫でした。

どんな時もプラスに考えて動くということはとても大事だな〜と身に染みて感じることができました。



ベースはできたので、これからはこの作業の繰り返しでオンラインショップを充実させていきたいと思っています。


こんな時期に量産して在庫を抱え、モデルさん、カメラマンさんを雇ってる場合ではないのですが、逆にこんな時期にこんなことをする自分がやっぱり刺繍好きな頭おかしい

やつだな〜とちょっと嬉しいです。


見ている人は見ているみたいで、今回のこの動きのおかげで、これからタイで販売することが決まりましたし、新しい商品の投資をして頂けることにもなりました。



運が良かっただけですが、必死に動けばいいこともあるみたいです。

ブログを全部読んでくれたファンの方もこのコロナ渦でできましたし。



目的地はセットできたので、あとはトライアンドエラーで前に進むだけです。

まだまだコロナはどうなるか分かりませんが、新たな夢に向かって前進です。


URLはこちらになりますので、是非チェックしてみてください。



https://shishumania.thebase.in/

26回の閲覧

2020.1.23~

2018.1.1~