• SHISHUMANIA

③ハワイトランジット編







ラスベガスは直行便がないので、ハワイでのトランジットの飛行機に乗り、10時間のワイキキビーチを満喫しました。


8月2日の夜9時20分発の飛行機で出発し、到着は現地時間で8月2日の午前10時40分。


去年は入国審査官に観光か仕事かどちらで入国するのかキツめに問い詰められめちゃめちゃ怖かったのですが、今回はエディーマーフィーに似たお茶目な黒人さんで、



エディー 「一人できたのか?」

僕 「はい。」

エディー 「彼女は?」

僕 「いないから一人です。」

エディー 「はっはー彼氏と?」

僕 「一人です。」

エディー 「まさか本当にハワイに一人できたのか?」

僕 「はい。」

エディー 「傑作だぜー ハワイに一人だってよ。」

エディー 「ところでタトゥーすげえな。ヤクザ?」

僕 「いえ。アーティストです。」

エディー 「もういいぜ兄弟アメリカにようこそ」


的な感じでラフに入国できました。

うわ、本当にアメリカに来ちゃったなー

とようやく現実感を感じました。




僕は腰が悪く、飛行機で海外に行くと痛みで動けなくなることがあります。

なので、前日は整体へ行き、ハワイではワイキキビーチで泳ぎ、腰の負担を和らげることにしました。





綺麗で、温かい海をぷかぷか浮いて満喫。

去年は、ホノルルからワイキキまで2時間半かけて歩くという、ADHD全開の謎行動を取ってしまいましたが、今回はエアコンの効いたUBERで往復し、ビーチも満喫でき、最高のトランジットでした。




ワイキキビーチは13時頃から19時頃までゆっくりできました。夕暮れも最高。


綺麗だけどくさいなーと思い、足元を見ると、鳩が死んでました。






29回の閲覧

2020.1.23~

2018.1.1~