• SHISHUMANIA

初額装作品のご依頼


ゴーダEMBの合田社長に紹介して頂いた門山社長のご依頼で、額装の仕事をさせて頂きました。





※場所は熊谷八木橋百貨店







作品は、ギリシャ神話に魅せられ、その物語を題材に絵を描き続けるアーティスト 千葉政助 氏の「あなたに愛を」


200mm×200mmの小さな作品の中に、繊細な曲線、グラデーションが多く慎重に製作させて頂きました。


①黒糸の刺繍で背景を潰す

②バラの刺繍

③顔の刺繍


と、順番にかぶせていくので、原画通りに刺繍するのがとても難しいです。



今回は色の深みを表現するために、黄色系の糸を6種類、オレンジ系を3種類使いました。

他には黒、白、グレー、水色、エメラルド、青、赤、それぞれ1本ずつ使っています。





自分の作品なら逃げてしまう形、図案で刺繍するので、人の作品をそのまま刺繍するというのはとても難しいです。


今回は200mm200mmの小さな額の中に、千葉氏の世界感を表現するといことで難易度の高い刺繍、額装依頼という貴重な経験をさせて頂けました。


また1歩SHISHUMANIAに近づきました 😀



製作動画も作ってみたのでぜひご覧ください🎥


https://www.youtube.com/watch?v=ZA9CKM38v5E&t=3s










こちらは2013年に趣味で作ったP12(606mm×455mm)の作品。



なんでもやっておくと、いざ依頼を頂いた時に役立ちます。


0回の閲覧

2020.1.23~

2018.1.1~