• SHISHUMANIA

高橋がなり社長に献上作戦。


前回の相談で、がなり社長に提案されたこと。


①「納期を守らない」とホームページトップに書くこと。

②お金持ちのイケてる渋いおじさんが欲しくなるようなポップな和服を作ること。

③高級車の車のシートの刺繍を売り込みしてみること。





お話をして本当にリスペクトできる方だったので、全部実行してみようと決めました。

やってみてうまくいかなくても、いろいろ学ぶことはあると思ったので実行!





①は実行したところ、マジで刺繍の仕事がこなくなってしまいました。 笑

しかし、2ヶ月近く経ち、よく意味がわかりました。


「媚びず、ルーティン化せず、誇りを持って刺繍をなさい」ということだったんだなと思いました。



よく理解したので、トップページからは消しました。






②は現在進行中。もう生地も揃えています。

ただ、デザイナーさんと協力して動いているので時間がかかります。

その前にがなり社長の趣味を探ってみたい、相談のお礼に何か作りたいということで、刺繍シャツを作って持って行ってみました。

献上作戦です。



オールドスクール風のセクシーなお尻とバラ、天使の羽のデザインを考えて刺繍。

服はANNDIRKIZMさんの2019AWの起毛ウエスタンシャツです。



テリー伊藤さんにはブルーのシャツ、がなり社長にはブラックのシャツで製作してみました。



社長にお会いする前日の夕方18時からデザインを考え始め刺繍。翌日お昼に完成、撮影し献上作戦に出撃しました。


ADHDの長所をうまく活用でき始めてきました。

謎の行動力、謎の思考力、謎の挑戦欲。

モードに入ると脳汁がドバッと湧いてきてやりたいことが止まらなくなります。

最高に楽しく刺繍できました。


もっとうまく自分を操っていきたいと思います。




ヒートカット対応の生地に下書きをして刺繍。



ANNDIRKIZMさんのスタジオにあったウェスタンシャツを見た瞬間、オールドスクール柄に絶対合う!

と思い2着購入。









渋めの糸を選んで、ラフに刺繍していきます。



オールドスクール柄は嫌いだったのですが、最近魅力に気付き、海外の本をよく見ています。




人間的なゆるく、渋く、いろんな意味が含まれていて面白いです。










完成したらカットして貼り付け。

ワッペンにすることにより、素肌の上に着ても糸でチクチクしないので着やすいです。









自分的には渋いおじさんに、オールドスクール柄がとても似合うな!

と思うので、オールドスクール柄でメンズ着物を作ってみます。


10月頃には完成するかな? というスピードです。





それができたら、次は

③の高級車の車のシートの刺繍売り込み。



自分の大好きなカスタムブランド、LIBERTYWALKさんに売り込みに行ってみたいと思います。

社長の攻めの姿勢、自分の好きなスタイルを貫く姿勢が大好きです。

LIBERTYWALK 自由に歩く。

和服が完成したら売り込みに行ってみます。





そして明日からラスベガスへ行ってきます。


情報解禁になりましたら、また書きます。




0回の閲覧

2020.1.23~

2018.1.1~