• SHISHUMANIA

2回目の個展を開催します。



来週の4月3日(土)と4日(日)の2日間、原宿のCULTURE OMOTESANDO地下1Fで2回目の個展を開催します。










テーマは 「LOOP」 です。



開催を決めたきっかけは、今年の2月に歳の近い知人が自ら命を絶ってしまった事が大きなきっかけです。


この日から、今まで遠い存在だった死について深く考えるようになりました。




死を知った日の昼。

トイレに入った時に、また俺はトイレに入っているなと不思議な感覚になりました。


何回この場所に来て、毎回同じように座り、毎回同じ動作を続けているんだろう。

いつまでこのループを繰り返すのだろう。



そこから意識はビックバンから宇宙の広がりに飛び、宇宙が膨張している中で、人類は途方も無い時間をかけて、いきなり産まれる→子供を産み育てる→死ぬ の繰り返しをして遺伝子のバトンタッチを続けているなと感じました。

壮大なループだなと感じました。


朝のルーティーン、料理を作る手順、会社に通う順路、仕事の段取り、よく使うデートコース、おきまりの散歩道、4回移り変わる季節、感じる匂い、気分、そしてトイレ。

全部死ぬまでに続くループだなと気づきました。

もちろん未来を変える事はできますが、生きている以上どんなに新しい事をしても全てがループでくくれると感じました。新しい事をしようという気持ち、動きもループだなと思います。



彼はループを断ち切ったのだと感じました。

自分は何もできなかったけど、彼は孤独と苦悩の中をsosを出せずにずっとループしていて苦しかったのだなと痛いほどに感情が伝わってきました。



この事を、小さい意味では作品作り、ループという意味では個展を開催し続けることにしようと強く思い、すぐに個展会場を探し会場を押さえ、個展を決めました。


これから自分が開く個展は楽しい個展にして、その会場にいる人、関わった人がみんな幸せな気分になれる個展を開き続けようと思いました。

その個展をループさせようと思いました。


今回書いた事は全てが当たり前の話だとは思うのですが、深く合点がいき、今すぐ個展を開かないといけないと強く思って開催を決めました。




作品は刺繍パネルの作品が30点、刺繍アパレルが20種類、ステッカーが12種類になります。

スカジャンオーダーメイドの抽選会も企画しております。

詳細はインスタグラムの方をご覧ください。



アクセスの良い場所での展示なので、是非ご来場ください。





【ENTER THE LOOP 展】 渋谷区神宮前5-12-7 CULTURE OMOTESANDO地下1F 4月3日(土)・4日(日) open 1200〜close 2200 明治神宮前駅・表参道駅から徒歩5分とアクセスが良い場所なので、是非お誘い合わせの上ご来場ください。 ※マスクの着用、入り口での手のアルコールにご協力お願いします。

26回の閲覧

2018.1.1~