• SHISHUMANIA

②EVO2019ラスベガス世界大会Cygames Beastスカジャン

最終更新: 2019年8月8日


遂にに情報解禁です。


去年に引き続き、今年も株式会社サイゲームス様のCygamesBeast特注スカジャンの製作を担当させていただきました。


今回は、ストリートファイターⅤのキャラクター、是空の刺繍スカジャンです。大会ではINFEXIOUS選手が着用します。


スカジャン縫製はANNDIRKIZMさんに依頼しました。

今回も細部までこだわり製作して頂けました。






今、このブログを書いている時間は日本時間で8月2日の13時です。

ようやくパッキングが終わりました。

これから友人と一杯ひっかけ、空港へ向かいます。


この記事の投稿は8月3日に行います。




前回、EVO2018のみでの着用という事での製作契約だったので、一回限りの着用が少し悲しかったのですが、選手の皆さんにいろいろな大会で着用して頂けておりとても嬉しいです。

チリの大会では、フォロワーさんからEスポーツの大会で実物を見たと写真が送られてきました。地球の裏側にも届いていてとても嬉しいです。


また、今年も全員着用してのEVO2019と言うことでとても光栄です。


※こちらはEVO2018での2着。梅原大吾選手とFUUDO選手。

他にも海外選手用に3着製作させて頂きました。




今回の是空は変身ができるキャラなので2キャラの刺繍になりました。



こちらは1回目に是空を刺繍した時の写真です。


見るのも嫌になる程の失敗です。


自分のできなさに酷く落ち込みました。

この落ち込みを楽しめるといい作品ができる気がします。

ここでのイライラが最高に熱くなります。


こちらは3回目の刺繍です。

2回の失敗を踏まえ、いい感じに気持ちよく刺繍ができました。

ここまで刺繍が進むと、「多分この後失敗するな?」とか「これはヤバい作品できるぞ!」

となんとなく分かってきます。

そして完成。

刺繍だけで13時間程かかりました。


今回は陰影がとても難しい作品でしたが、今自分のできる最高の刺繍ができました。



それではラスベガスへ行ってきます。


また誇りに思える仕事ができて嬉しいです。

Cygames様、本当にありがとうございました。

115回の閲覧

2020.1.23~

2018.1.1~