• SHISHUMANIA

JOKERの刺繍で復活


脳が拒否してshishumaniaロゴすら間違えて刺繍してしまう。


刺繍ができないので、一度本気で別の仕事をしてみよう!と思い立ち、2ヶ月寝食を忘れて働いたホストクラブ。

いいかんじに仕事がわかってきたところで両足骨折&手の指骨折、打撲。


うまく歩くことも、刺繍枠を握ることもできなくなったので、映画館にJOKERを観に行きました。


自分と境遇が少し似ていて、とても感情移入してしまい、強烈に刺繍がしたくなりました。


もしかして、これを刺繍してうまくいけば、また刺繍好きになるんじゃないかなあ?


2回目に観たときは、多少指が曲がるようになってきたところだったので、ピカデリーから松葉杖で世界堂へ。


F8号のパネルを買い、あまり曲がらない指で夢中で刺繍しました。



下書きはこんな感じ。

割と適当に下書きします。

だいたいな感じで。


よし、俺のやりたいのにやれないストレスを全部この作品に打ち込むぞ!と気合いをいれて刺繍開始。



指痛いけど刺繍!

まだこのくらいの時は、この後うまくいくか、理想通りに刺繍できるか分からないので辛い時です。

しかも指が痛い!




顔完成。

ここで7時間経過。

気がついたら夜になっていました。


あれ、俺もしかしてスランプ終わった?

てか、刺繍、やっぱ大好きやな〜

もしかして、もしかしてだけど、遂に復活?

なんて思いながら刺繍してました。




体は割と簡単なんで、一気に刺繍。

コントラスト強めに、狂気を感じる刺繍に仕上げてみました。




パネルに張り付けて完成。

11時間で完成。


やっぱり自分には刺繍しかないし、刺繍好きだし、気持ちいいなあーと思いました。


とりあえず、もうちょっと指がよくなったら刺繍復活します。

3ヶ月のスランプ卒業しました。


そして刺繍がまた好きになりました。


めでたしめでたし。


ホアキン・フェニックスのJOKER、真面目な主人公がどんどん狂気に染まっていく感じ、自分の障害、人生に正面から向き合う感じがたまりませんでした。

ダークナイトとも少しリンクしていて面白かったのでオススメです✌️


77回の閲覧

2020.1.23~

2018.1.1~